当事務所の新型コロナウイルス対策(2)

司法書士法人ひびきのオフィシャルホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

さて、新型コロナウイルスに対し、このたび当事務所は新たな感染防止対策をいたしました。

(1)「うるさらX」導入!

司法書士法人響のうるさらX

当事務所のエアコンを、ダイキン工業の「うるさらX」に交換しました。
「換気しながら冷暖房できる唯一のエアコン」ということで、今、人気急上昇中。

換気風量は自動にしております。

もっとも、外でニオイがすると、室内までニオイが入ってくるらしいです(笑)

屋外の空気から水分を取り込み、給水ナシで加湿暖房する機能もついています。
湿度が低いと飛沫が飛びやすいそうですので、この機能もオンにしています。

(2)気化式加湿器を導入!

 司法書士法人響の加湿器

うるさらXの加湿機能だけでは不安なので、気化式加湿器も投入しました。

昨年までは、小さな超音波式加湿器だけだったのですが…

エアコンと加湿器のダブル効果で、今年は肌の調子も良好です!

(3)Airdog X5sも導入!

 司法書士法人響のAirdogXs

最後にご紹介するのは、空気清浄機「Airdog X5s」。
いま、テレビショッピングで、しょっちゅう取り上げられているアレです。

シリコンバレーが開発したとか…
ウイルスの6分の1、0.0146μmの微細粒子を除去するとか…

ホンマかいな?(なぜか関西弁)

正直言いまして、本当のところはわかりません。
でも、フィルター交換不要で、手入れがとっても楽なので、気に入っています。
それに、なんとなく事務所の中の加齢臭?も少なくなったような気がします(爆)

司法書士法人響では、手指アルコール・机の消毒・アクリルパーテーションなど、きちんと新型コロナウイルス対策をしております。
どうぞ安心してお越しください。